麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
二階堂亜樹&バビィ スペシャルインタビュー ~麻雀BATTLE ROYAL 2013

二階堂亜樹&バビィ スペシャルインタビュー ~麻雀BATTLE ROYAL 2013

CABO求人麻雀BarWatch

12月31日から4夜連続で放送される、モンド麻雀プロリーグのオールスター戦「麻雀BATTLE ROYAL 2013」
現在番組HPにて優勝予想キャンペーンを開催中だ。
抽選で豪華麻雀グッズが当たり、応募者全員に特製壁紙が当たるチャンス!!

放送直前に番組の見所を女流モンド杯チームの二階堂亜樹プロとナビゲーターの馬場裕一プロに聞いた。

――麻雀BATTLE ROYAL 2013の見所は?
亜樹:年末年始のスペシャル番組ということで豪華なメンバーが登場しますので、楽しみにご覧ください。
私個人としては、バトルロイヤルでは初めての大将戦ということで非常にいい緊張感で対局に臨みました。

バビィ:2010、2011と名人戦チームが2連覇中ですので、他のチームの奮起に期待して欲しいですね。また、チーム戦ならではの駆け引きも見られるかと思います。

――亜樹プロは大将戦ということで、対戦相手(加賀まりこ、佐々木寿人、小島武夫)を見ていかがですか?
亜樹:実は加賀さんとは数年前のバトルロイヤル(2009年)で対戦していて、早い巡目のダマテンでメンホントイトイサンアンコウの倍満に放銃した印象が強くてですね・・・

※加賀さんが亜樹プロからアガッた手
p_ss6_1.gifp_ss6_1.gifp_ss6_1.gifp_ss7_1.gifp_ss7_1.gifp_ss8_1.gifp_ss8_1.gifp_ss8_1.gifp_ji_e_1.gifp_ji_e_1.gifp_ji_c_1.gifp_ji_c_1.gifp_ji_c_1.gif ロンp_ji_e_1.gif ドラp_ji_h_1.gif

――今年1年を振り返っていかがでしたか?
亜樹:今年は麻雀でもプライベートでも良い事がなかったんですね。実は厄年なんですけど、お参りにも行きました。
バビィ:へ~。亜樹ちゃんはあまりそういうイメージなかったね~。瑠美ちゃんは行きそうだけど。

――馬場さんは今年の麻雀界を振り返っていかがでしたか?また、今後の麻雀界へ一言お願いします。
バビィ:去年・今年とインターネットの動画配信サイトで気軽に麻雀番組が見られるようになりました。
動画配信サイトでは手軽に番組が作れて放送できるのは良いところだけど、今後はその質も問われるようになってくると思うよ。
映像媒体でプロが麻雀を打つということは、その対局や一打一打に関係者全員の生活がかかってるというぐらいの気持ちで打ってほしいですね。
モンド麻雀プロリーグ、そして麻雀BATTLEROYAL2013は、最高峰のスタッフと出演者が番組を作っており、年末年始にふさわしい豪華な番組となっておりますので、楽しんでご視聴くださいね。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top