麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
全国デカ盛りの旅3周目 第4回:岐阜県

全国デカ盛りの旅3周目 第4回:岐阜県

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 今回訪問したのは、「ラーメンガジロー」各務原店。黄色に黒字で「二郎系」、「腹が減ったらうちに来い!」という決め台詞。ガッツリいきましょう。

 こちらはゆで前1kgのラーメンを完食(スープは飲まなくても可)すると写真撮影&お店オリジナルTシャツがもらえる特典があります。ただし残した場合は罰金有り。お店お勧めの特製ガジ麺の麺1kgをオーダー。野菜「マシマシ」にするととんでもない量になると聞いて来たので野菜は「マシ」に留めます。

 特製はノーマルから豚1枚、味玉1個、メンマが増えたもの。やっぱり麺マシと言えばこのすり鉢ですね。野菜も結構量がありますが、すり鉢が大きすぎてマシマシの旅シリーズとしてはかえってインパクトに劣るかもしれません(笑) 早速いただきます。

 本家二郎と異なる特徴といえば、極太麺がちぢれている、スープが背脂が溶けて甘めであること、タマネギが少量入っていること、ニンニクが醤油付けなあたり。二郎系というよりは「角ふじ」系ですね。角ふじ系は東京在住時以来なのでかなり久々。本家二郎に比べるとパンチには劣りますが、スープに脂の甘味が感じられるのはいいですね。

 30分程度で麺と具は完食。スープは飲まなくても可ですが完飲を目指しました。しかし油が張っていて濃厚ないかにも健康に悪そうなスープを飲むのはしんどかったですね(笑) 御馳走様でした。

 Tシャツはこんな感じ。実際に着てみたことはまだありません(笑)

店舗情報

「ラーメン ガジロー 各務原店」
▼住所
岐阜県各務原市那加日新町3-33

▼営業時間
[月、火、金、土]
昼11:30~14:30
夜17:30~24:00

水曜日
昼11:30~14:30

日曜日 祝日
昼11:30〜15:00
夜17:30〜23:00
(L.o)30分前

定休日 水曜日の夜、木曜日
具材、スープが無くなり次第終了
日曜営業

▼定休日
水曜日の夜、木曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21014832/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は岐阜県を攻略しました、残り43都道府県となります。。

 これまでの目次はこちら

岐阜県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/21

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
現役の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top