麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
土田のオカルト 116.メンホン七対子は決め打ちせよ

土田のオカルト 116.メンホン七対子は決め打ちせよ

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 メンホン七対子は決め打ちしていかなければいけません。決め打ちする勇気を持つのはなかなか難しいことですが、メンホン七対子というのは、リーチしたらもう跳満です。

 が1枚切れ、は2枚切れです。そこにを引いてきました。は生牌です。多くの人が2枚切れのを切ります。しかし、勇気を持って切り、もしくは、百歩譲って切りです。をポンしてが入って、待ちになる、といったような安易なラインに自分を下げることなく、このを生かす選択をできるようになってください。

 は1枚切れ、も1枚切れです。ここでもを切ってメンホン七対子のイーシャンテンに構えます。四暗刻は手牌が西ヨーロッパの並びになっているので、ありません。西ヨーロッパ(2468)の牌がトイツというのは、七対子に持ってこいの形で、暗刻手ではないんです。ですから、暗刻になっているを1枚外して、でメンホン七対子に決めて勝負します。がドラだったら、もっと喜んでメンホン七対子に決めてしまいましょう。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top