麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【12/14(木)発売】デジタルに読む麻雀(平澤 元気)

【12/14(木)発売】デジタルに読む麻雀(平澤 元気)

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

概要

「読み」を制するものが現代麻雀を制す

見えている情報をどう使うか、その技術が横一閃だとして、
麻雀の勝敗を決めるものは何か?それが「読み」です。 

これまでの読みに関する書籍は「こう推測することができる」
という理論はあっても、「その読みがどれくらい信用できるのか」
「どれくらいの平面判断が覆るのか」という視点が抜けていたため、
実戦でどこまで頼っていいのかわからず、
いわゆるデジタル派の打ち手からは評価されにくかったように思います。 

本書ではその点まで含めてより体系的、網羅的に扱い、
さらに「これはこういう状況ならアテになる」
「これはどうしても優劣がつかないときだけ使う読み」
といった、実戦的な判断まで考慮した内容になっています。 

デジタル時代に本当に使える読み事典、
ぜひ本書内容をマスターして日々の実戦に生かしてください。

著者について

平澤 元気(ひらさわ・げんき)
全日本麻雀協会所属

実績
第2期全日麻雀杯優勝
天鳳十段(最高段位)

デジタルに読む麻雀-min

四六判型: 224ページ
出版社: マイナビ出版
書籍:1663円
電子版:1497円

発売日

2017/12/14(木) 

関連URL

マイナビ
AMAZON

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top