麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
第15期雀王決定戦の最終戦最終局の話題の一打!

第15期雀王決定戦の最終戦最終局の話題の一打!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 11/12(土)に配信された第15期雀王決定戦の最終戦最終局での角谷ヨウスケプロの一打がTwitterで話題になってます。

 janou_i

  ツモ  ドラ

 あがれば優勝だが親の鈴木たろうプロに満貫をツモられると捲られる状況、是が非でもあがりきりたい局面です。

 角谷プロは打とし、の受けを捨て、567三色のチーテン、のリーチ手順を残しました。

 結果として上家の鈴木たろうプロのをチーすることができ、鈴木たろうプロの立直とのめくりあいになりましたが、であがりきりました。

 ここでのの選択が話題となり、twitter上でたくさんの意見が飛び交いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 立直の是非 がの選択に影響してきているように感じられます。 通常時でかなり選ばれそうながこの場面ではに期待できないためにあまり選ばれていないところが興味深いですね。

 該当する場面は8:55:10あたりになります。それ以外の部分も含めて必見です!

 あなたはこの場面、何を切りますか?

 

 

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top