麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
新井浩文さん テレビ東京「チマタの噺」でMリーグを語る

新井浩文さん テレビ東京「チマタの噺」でMリーグを語る

BULL2021求人朝宮あろま

俳優の新井浩文さんが8月28日に放送された「チマタの噺」(テレビ東京)に出演。MCの笑福亭鶴瓶さんとお酒を飲みながらのトークが展開される中、麻雀に関する話題も。

番組公式ホームページとTVerで無料配信されています。

「俺まだ(次の仕事)あんねんもん」と鶴瓶さんがお酒のペースを緩めようとすると、新井さんは「うち、コレ終わったら麻雀するだけですから」と冒頭から麻雀トーク。

イトーヨーカドー大井町店内にあるニューロン麻雀スクールがVTRで紹介されると、「子供がいるじゃないですか!?」と驚き、「去年のクリスマスプレゼントは小島武夫のDVD」だったという5歳の子供と祖父のインタビューに見入っていました。

VTRが終わると新井さんは「麻雀が野球みたいに企業が入ってリーグ戦やるんですよ。」とMリーグの話題を振り、先日のドラフトで1位指名された萩原聖人について、「やっぱり強いの?」と鶴瓶さんが聞くと、新井さんがよく一緒に打つ中では「圧倒的に強い」と回答。

また、「この間萩原さんとちょっと雀荘に打ちに行ったら、駿河さんいましたよ。隣の卓で」と鶴瓶さんの息子の駿河太郎さんの名前を挙げると、鶴瓶さんは「あいつ麻雀やるの?知らんかったわ」と驚いていました。

新井さんは「(麻雀は)面白いです。時間たつの忘れちゃう。めっちゃ人が出るじゃないですか。その人の本性とか。」と麻雀の魅力について熱く語っていました。

新井浩文さんのInstagram(@araihirofumi)には麻雀の画像も

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top