麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
【Mリーグ】KADOKAWAサクラナイツが沢崎誠の契約満了を発表 7月上旬のドラフトで新たに1名を指名

【Mリーグ】KADOKAWAサクラナイツが沢崎誠の契約満了を発表 7月上旬のドラフトで新たに1名を指名

BULL2021求人ニルウッドカバー

KADOKAWAサクラナイツ沢崎誠との契約満了を発表した。1チーム4名構成がルール化されたため、サクラナイツはドラフトで新たに1名を指名することとなった。

沢崎誠選手は2019シーズンに新規参入したKADOKAWAサクラナイツの創設メンバー。Mリーグ最年長の現在67歳、プロ歴38年の大ベテラン選手。
2019シーズンでは最多の41試合に出場、3シーズンでレギュラーで88試合、ポストシーズンで21試合、合計109試合に出場。トータルスコアは+126.8ポイントの成績を収めた。

特に今季2021-22シーズンでは最終試合までU-NEXT Pirates瑞原明奈との熾烈なMVP争いを繰り広げ、+399.7ポイントの個人スコアを獲得。最終的には個人2位となったが大きな存在感を見せつけた。

しかしセミファイナル最終日に「原発性骨髄線維症」による入院を発表。ファイナルへの出場はならなかったがチーム一丸で戦いサクラナイツは初優勝を手にした。

今回は一旦チームを離れることとなったが、今後も力強い麻雀を随所で沢山見せてくれるだろう。

沢崎誠関連記事

関連ページ

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top