麻雀プロリーグ「大和証券Mリーグ2025-26」レギュラーシーズン85日目が2月16日(月)に開催された。


第1試合結果記事
第2試合出場選手

北:逢川恵夢(EARTH JETS)
第2試合
東1局、タンヤオで仕掛けた白鳥がテンパイ。そこに親の東城が![]()
のシャンポン待ちでリーチ。白鳥が![]()
![]()
待ちに変化したところで東城から
が出て白鳥のアガリ。

東2局、仕掛けていた逢川がカン
待ちテンパイ。そこに親の園田が![]()
待ちでリーチをすると園田は一発で
をツモ。さらに裏が一枚乗って園田は跳満のアガリ。

東2局1本場、白鳥がドラ1,赤1の![]()
待ちでリーチ。終盤に逢川も![]()
待ちで追いかけリーチ。しかし結果は白鳥と逢川の2人テンパイで流局。

東3局2本場、逢川が赤1のカン
待ちで先制リーチ。東城からスジになった
が放たれて逢川のアガリ。

東4局、親の逢川が![]()
![]()
待ちで先制リーチ。逢川はすぐに
をツモアガリ。裏ドラには恵まれなかったが親番での加点に成功。

東4局1本場、タンヤオで仕掛けていた親の園田が![]()
待ちで先制テンパイ。そこに白鳥が![]()
待ちで追いついてダマテンに受けると白鳥が
をツモアガリ。

南1局、仕掛けていた園田が![]()
待ちで先制テンパイ。そこに逢川がリーチをかけるが、リーチ宣言牌の
で園田のアガリ。

南2局、逢川が高目一気通貫の見える![]()
待ちでリーチ。しかし結果は逢川の1人テンパイで流局。
南3局1本場、園田がカン
待ちでテンパイしてダマテンに受ける。仕掛けていた親の白鳥が![]()
待ちで追いつくが白鳥から
が放たれて園田のアガリ。

南4局、
を仕掛けていた園田が![]()
待ちでテンパイ。そこに親の逢川が![]()
のシャンポン待ちでリーチ。園田はオリに回り結果は逢川の1人テンパイで流局。
南4局1本場、園田がタンヤオ,赤1のカン
待ちでテンパイしてダマテンに受ける。園田は
をツモると満貫のアガリで自身のトップを確定させて終局。


第2試合結果
1位 園田(ドリブンズ)+71.6
2位 逢川(JETS)+12.2
3位 白鳥(ABEMAS)▲22.1
4位 東城(BEAST)▲66.5


2月16日トータル結果
ドリブンズ(浅見3着・園田1着)+49.5
BEAST(大介1着・東城4着)+20.5
ABEMAS(白鳥2着・白鳥3着)▲10.0
JETS(柴田4着・逢川2着)▲60.0
園田がトップを獲得し、ABEMASとの直接対決では一歩上に立った。雷電までのポイント差もそれほど大きくなく、残り22戦残しているフェニックスを捉えるケースも十分にありそうな状況。4位から7位のチームはまだまだ息詰まる戦いとなるだろう。8位から10位の3チームは1日1トップのペースで加点を重ねなければ厳しい状況、いよいよ終盤戦、各チーム意地を見せていきたい。



第2試合各局詳細
関連ページ
▼選手・チーム成績スタッツ























