麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻将連合:第9期将王決定戦 小林剛が三度目の優勝!!

麻将連合:第9期将王決定戦 小林剛が三度目の優勝!!

CABO求人麻雀BarWatch
麻将連合の認定プロによる年間リーグ戦の決勝、第9期将王決定戦が行われた。 ルールは、一発・裏ドラ・テンパイ料なし。評価方法は順位のみで、1着から順に(+3、+1、△1、△3)のポイントを競うというシンプルなもの。 決勝進出者は、小林剛原浩明忍田幸夫・山本裕司の4名。 過去に二度ずつ将王を獲得している小林・原と、決勝常連の忍田・山本という、まさに麻将連合のナンバー1を決める戦いとなった。 初戦、2番手の原を狙い打ちして4着に落としてのトップを取った小林だったが、最終戦では優勝を狙う山本・忍田の執拗な攻撃を受け、一度は4着目に落とされる。 しかし、南3局・南4局と自らアガり切りトップまで突き抜け、終わってみれば圧勝で三度目の将王を獲得した。 井出洋介GM(左)と小林剛プロ(右) 最終成績 小林剛  +12 山本裕司 +4 原浩明  +1 忍田幸夫 +1 来期はニコニコ動画での生放送が予定されている。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top