麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
坂本太一プロがTwitterで話題にした何切るを考える。

坂本太一プロがTwitterで話題にした何切るを考える。

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 こんばんは。まろちょふです。年明け最初の何切る記事を投稿します。

 今日は日本プロ麻雀協会の坂本太一プロがTwitterに掲載されていた何切るに触れてみます。

 

 

 

  ドラ 東場東家 5巡目

 あなたはこの手牌、何を切りますか?

 シャンテン数を落としたくない場合はに手が伸びそうですが親番につき一刻も早く立直が打ちたいところ。

 しかし、シャンテン数を落としてみるのはどうだろうか。というところからプロの方々同士の議論が加熱しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 相手とのスピード感、優秀な変化、追える手役を考慮しながら選択していくことが大切だと感じました。
 さて、今日も麻雀を打ちに行きますかねえ。それでは良い週末を!

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top