麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
田渕百恵と丸山奏子が2トップでスコアを伸ばす/ 麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018 予選第2節Cブロック2卓

田渕百恵と丸山奏子が2トップでスコアを伸ばす/ 麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018 予選第2節Cブロック2卓

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 麻雀スリアロチャンネルの本格女流リーグ戦「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018」予選第2節Cブロック2卓が2月5日に開催された。

▼放送URL
麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018 予選第2節Cブロック2卓

 

【対局者】(写真左から)
川又静香(日本プロ麻雀協会)
丸山奏子(最高位戦日本プロ麻雀協会)
田淵百恵(最高位戦日本プロ麻雀協会)
中月裕子(日本プロ麻雀協会)

Cブロック3位の丸山、4位の川又、6位の田渕、7位の中月の対局となった。

対局前のポイント状況

1回戦では中月がトップ目でオーラスになったが最後の親番で田渕が中月を捲りトップに。

2回戦も東1局1本場でチンイツ・赤の12000を田渕がアガりリード。その後も順調に加点して危なげなく田渕が連勝となった。

3回戦では1、2回戦で苦戦した丸山が南2局に効果的な8000のアガリでトップを獲得。

4回戦でも東1局で丸山が8000をアガりリード。その後は田渕とのトップ争いになったが川又も中月から16000をアガりみつどもえのオーラスに。最終局は仕掛けた丸山が単騎待ちをツモり連勝となった。

今節+100.5でトータル+38.9の4位となった田渕は「放銃もたくさんしましたが、しっかり参加できたのが良かったし楽しかったです。最終節もお散歩しながら勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします!」と語った。

次回は2月12日の12時から第3節Aブロック1卓が開催される。対局メンバーは山田佳帆、高橋樹里、里中花奈、涼宮真由の対局となる。

関連リンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top