麻雀プロリーグ「大和証券Mリーグ2024-25」83日目が2月13日(木)に開催された。


第1試合出場選手

第1試合
東1局、浅見が先制リーチ。・
待ちは、
が高めで三色がつく。ドラドラ赤の配牌をもらっていた小林から
が放たれ、浅見がロンアガリ。8000となった。


東2局、自風のに続いて役牌の
も仕掛けた小林がファーストテンパイ。そのままツモアガリで700・1300とし、東1局の失点をリカバーしていく。

東3局、小林が三副露してファーストテンパイ。しかし、ドラ表示牌の待ちは、山にない。親の浅見はドラ
トイツから、仕掛けてタンヤオを目指したものの、テンパイまではたどり着けず。一軒テンパイで流局となった。

東4局1本場、先制リーチは堀。待ちはペンと苦しいが、ドラ
トイツで打点は十分。自風の
を仕掛けていた小林が
待ちで追いつく。堀がつかんで、小林がロンアガリ。小林はここまでで東1局の8000放銃分を完済し、2着目で南入した。


南1局、3着目の松ヶ瀬がをポンしてファーストテンパイ。堀がテンパイを入れると即リーチを選択して攻勢に出る。松ヶ瀬が一発でつかんで、堀がロンアガリ。


南2局、赤3ドラドラの小林が、ポンから発進。
もポンして
待ちのテンパイとなり、山に5枚残っていたアガリ牌をツモアガってトップ目に立った。

#Mリーグ 2024-25試合ダイジェスト?
— Mリーグ/プロ麻雀リーグ (@m_league_) February 13, 2025
南2局、#小林剛 選手の跳満ツモ!
東1に8000の放銃に回るも
着実に巻き返して2着目に!
この局に仕掛けて赤3ドラ2の大物手を!
一人旅となりスムーズにツモアガリ!
3000・6000で一気にトップ目に浮上!
?動画タップで今すぐ無料視聴
南3局、4着目の松ヶ瀬が先制リーチ。トップ目の小林が1つ仕掛けて追いつくと、親の浅見が追いかけリーチ。堀もテンパイを入れ、全員テンパイのめくり合いになるかと思われたが、堀の選択はテンパイ取らず。松ヶ瀬のアガリ牌であるを仕舞い込んだ。しかし、堀は再び危険牌を引いてくると、打った
で小林がロンアガリ。


南4局、トップ目の小林がチーしてファーストテンパイ。4着目・親の松ヶ瀬も懸命にテンパイを取りにいき、最終盤にテンパイ。同じくテンパイが入った堀から松ヶ瀬のアガリ牌が放たれるが、松ヶ瀬は見逃し。三軒テンパイで流局となった。

南4局1本場、4着目・親の松ヶ瀬がチーしてシャンテン数を進め、連荘に意欲を見せる。堀が追いつき、長考の末どこからアガっても着アップが見込める先制リーチを選択した。同巡、松ヶ瀬は形式テンパイを入れ、危険牌も押し切る。三軒テンパイで流局となった。

南4局2本場、全員が鳴いて手を進めていく中、まずは堀がテンパイを入れると、浅見・松ヶ瀬・小林の順でテンパイが入り、瞬く間に全員テンパイ。最後は松ヶ瀬がつかんだに小林がロンの声をかけ、着順はそのままで終局となった。


第1試合結果
1位 小林(Pirates)+63.2
2位 浅見(ドリブンズ)+5.3
3位 堀(サクラナイツ)▲22.0
4位 松ヶ瀬(風林火山)▲46.5



第1試合各局詳細
第2試合結果記事
関連ページ
▼選手・チーム成績スタッツ
