麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
スマホアプリ「麻雀ツモツモ」を使って27時間耐久麻雀開催!? 多井隆晴、鈴木たろう、水口美香などプロも多数参戦!

スマホアプリ「麻雀ツモツモ」を使って27時間耐久麻雀開催!? 多井隆晴、鈴木たろう、水口美香などプロも多数参戦!

CABO求人麻雀BarWatch

3月13日(月)、マックスむらいさんでおなじみのAppBank株式会社から、なんと麻雀アプリがリリースされました!

その名も「麻雀ツモツモ」!

役満が出るまで帰れまテンパイ!」といった番組を放送するなど、以前から麻雀にドはまりしている様子は見受けられましたが、まさかアプリをつくってしまうとは・・・

■『麻雀ツモツモ』とは
 麻雀ツモツモは、片手で簡単に楽しめる麻雀ゲームアプリです。画面のどこをさわっても牌の選択ができ、切りたい牌を選択した後は、画面をダブルタップすることで打牌ができる、片手での操作性にこだわった縦画面で遊べる麻雀ゲームアプリです。また、麻雀ツモツモには、「ガチマッチ」、「フレンドマッチ」、「イベントマッチ」、「練習マッチ」4種類の対局内容があります。「練習マッチ」と、友達に対戦用のURLを送るだけで対戦ができる「フレンドマッチ」は、無料で対戦することが可能です。 

麻雀ツモツモプレスリリースより

IMG_1220

さっそくプレイしてみると、

「麻雀ツモツモ」

と渋~い声でスタート。ゲーム中の声はあの大塚昭夫さんが担当されているとのことです。ポップな世界観とはミスマッチな気もしますが、それにしてもええ声です。

IMG_1214-min

麻雀アプリでは珍しいガチャがあります。今なら最初の一回限定で「引き直し放題ガチャ」が引けるみたいですよ!

IMG_1216 (1)-min

IMG_1215-min

screenshot_2017_3_16-min

気に入らなかったら引き直してOK。ラインスタンプで有名な「ベタックマ」や「ビジネスフィッシュ」などのアバターがもらえます。

IMG_1221-min

説明にあるとおり片手での操作でもスムーズにプレイすることができました!

縦画面だとどうしても14枚並んだ牌がタップしづらかったりするのですが、牌を指した目盛りを左右にスライドすることで、直接タップしなくても牌を切ることができます。

 

そしてそして!

AppBankゲーム祭り Vol.6 チャンネル放送編にて、この「麻雀ツモツモ」を使った27時間耐久麻雀が開催されるとのことなんです!

最強プロチーム、芸人・タレントチーム、東大麻雀サークルチーム、AppBankチームの4つのチームに分かれて対戦するとのことなのですが、麻雀プロチームのメンバーが今分かっているだけでも超豪華!

【最強プロチーム】
1900-1930 張敏賢プロ
1930-2230 多井隆晴プロ
2230-100 松ヶ瀬隆弥プロ
100-600 愛内よしえプロ/塚田みきプロ
600-800 阿賀寿直プロ
800-1000 木原浩一プロ
1000-1200 水口美香プロ
1200-1500 近藤誠一プロ
1500-1800 鈴木たろうプロ
1800-2200 日向藍子プロ

このメンバーが入れ替わりで麻雀アプリをプレイするって贅沢すぎません?

参加メンバーは随時発表されて行くと思いますので、番組ページ等をチェックしてくださいね!
AppBank ゲーム祭り Vol.6 チャンネル放送編 前編
AppBank ゲーム祭り Vol.6 チャンネル放送編 後編

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ!

 

■アプリ概要
・アプリ名:麻雀ツモツモ
・対応OS:iOS/Android
・料金:無料(アプリ内課金あり)
・リリース日:2017年3月13日(月)
・公式サイト
https://tsumotsumo.net/
・公式Twitter
https://twitter.com/tm2_official

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top