麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
水口美香が女流プレミアトーナメント決勝に進出/麻雀最強戦2019 女流プレミアトーナメント 華麗な技

水口美香が女流プレミアトーナメント決勝に進出/麻雀最強戦2019 女流プレミアトーナメント 華麗な技

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 竹書房が主催する麻雀日本一決定戦「麻雀最強戦2019」の女流プレミアトーナメントの1戦目「女流プレミアトーナメント 華麗な技」が2月23日に行われ、日本プロ麻雀協会の水口美香が優勝して女流プレミアトーナメントの決勝進出を決めた。

 決勝戦はA卓から水口美香と石田亜沙巳、B卓から塚田美紀と小笠原奈央が勝ち上がった。

 決勝戦は東1局に親の水口が塚田との2軒リーチを制して12000をアガると、1本場でも単騎の七対子を果敢にリーチ。3200オールの大きなアガリでリードを広げた。その後も効果的なアガリでリードを保つも、小笠原が追い上げ、オーラスは1300・2600条件に。平和のみの聴牌ではリーチを選択しなかった小笠原。長引く間に水口が仕掛けてアガりきり水口が優勝を決めた。

 優勝した水口は「途中1個ミスが響いたと思っていて、それで結果接戦となってしまいましたが、引きずらないように強い気持ちをもって頑張りました。単騎の七対子のリーチ決断はツモれたのは僥倖でしたがいい選択だったと思います。」と喜びを語った。

【華麗な技 決勝】

1位 水口美香(日本プロ麻雀協会)
2位 小笠原奈央(日本プロ麻雀協会)
3位 石田亜沙巳(日本プロ麻雀連盟)
4位 塚田美紀(最高位戦日本プロ麻雀協会)

関連URL

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top