麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
涼宮麻由が初優勝 インタビューではファンへの感謝を語る/麻雀ウォッチ Princess of the year2021 決勝結果

涼宮麻由が初優勝 インタビューではファンへの感謝を語る/麻雀ウォッチ Princess of the year2021 決勝結果

BULL2021求人ニルウッドカバー

麻雀スリアロチャンネルの本格女流リーグ戦「麻雀ウォッチ Princess of the year2021 準決勝」が8月7日に、「麻雀ウォッチ Princess of the year2021 決勝」が8月8日に開催された。

▼準決勝放送URL
ABEMA

▼決勝放送URL
ABEMA

準決勝

A卓からは冨本、涼宮、B卓からはりんの、小宮が決勝進出となった。

決勝

3回戦終了時点の成績 ©ABEMA

3回戦終了時点でりんのが首位、14.3ポイント差で涼宮が続く状況となった。冨本、小宮はやや大きなトップが必要な最終戦となった。

りんのがトップ目で迎えた東4局、涼宮がドラ暗刻のリーチで小宮から8000のアガリを決めてトップ目に浮上して南入。

東4局 涼宮の8000 ©ABEMA

南3局でも涼宮が1300オールのアガリで更に加点を決めた。

南3局涼宮の1300オール ©ABEMA

その後の1本場ではりんのが[中]トイトイの5200のアガリで点差を縮めてオーラスの親番を迎えた。

南3局1本場 りんのの5200 ©ABEMA

アガリ連荘のオーラス、涼宮との6300点差をかわしたいりんのだったが、手役がなく打点も速度も完成には程遠い手牌。なんとか門前のイーシャンテンまで進めるも聴牌を入れられずに流局。涼宮が優勝を決めた。

最終結果

優勝した涼宮は「3半荘目で僅差のトップを取れたのが大きかったですね。12年間ずっと応援してきてくれたファンの皆様の応援のおかげでこのタイトルが取れました。これからも応援よろしくお願いします!」と感謝の気持ちを述べた。

スケジュール一覧

栄冠のティアラは誰の頭上に輝く!? 「麻雀ウォッチPrincess of the year2021」開幕!出場者、スケジュール一覧

関連リンク

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top