麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
土田の捨て牌読み 7.タンヤオカンチャン外し

土田の捨て牌読み 7.タンヤオカンチャン外し

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 赤入り麻雀ではタンヤオベースで打つことが多いですが、その中にあって、第3打ぐらいまで1・9字牌で来ているのに、タンヤオのカンチャンを外してくるということは、手牌にスピードとボリュームがあることが予測されます。タンヤオのカンチャンを外した後に、そのタンヤオのカンチャンを外した色と違う色の3から7までが出てきたら要注意です。

 第3打までは普通です。ところが、と手から出てきて、タンヤオのカンチャンを外してきたと思っていたら、が出てきました。この場合、次にマンズが出てきたらマンピンソーの法則でさらに危険で、穏やかではない河と読みます。

 、ここまでは普通です。と、カンを外していける手組と思っていたら、次に違う色の3から7の牌のが出てきました。この場合、この方の安全牌を残して、リーチに備えなければいけないという読みを働かせていくことが大事です。

関連するカテゴリー

 『麻雀のすべて』 (総合ページ)

記事提供元

「麻雀のすべて」
最新の情報はコチラから http://mjall.jp/
 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top