麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
第13回モンド王座決定戦 決着!

第13回モンド王座決定戦 決着!<ネタバレあり>

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 モンド麻雀プロリーグのグランドチャンピオンを決めるシリーズ「モンド王座決定戦」。第14回女流モンド杯優勝者の二階堂亜樹、第17回モンド杯優勝者の佐々木寿人、第11回モンド名人戦優勝者の近藤誠一の各シリーズ優勝者3名に第12回モンド王座の魚谷侑未を加えた4名による今年度の最終戦が行われた。

 

<以降、ネタバレあり>

 

 近藤が初優勝を飾った。3回戦目が終了した時点で100ポイントを越えた一人浮きとなる圧巻の内容であったが、「最終戦、最終局の終局時まで、リードしている気がしなかった。去年魚谷プロに完敗して連覇を達成されてしまったので、何としてでも3連覇を阻んで優勝したいと考えていた。飯田正人プロの想いを継いで座らせて頂いているこの場で結果を出すことができて本当に嬉しいです。」と喜びを語った。

0711_kondou_640-576x1024

モンド麻雀プロリーグは7月11日より新シーズンに突入。「麻雀プロリーグ17/18 第15回女流モンド杯」がスタートする。

【歴代優勝者】
第1回:土井泰昭
第2回:滝沢和典
第3回:二階堂亜樹
第4回:土田浩翔
第5回:和泉由希子
第6回:荒正義
第7回:荒正義
第8回:前原雄大
第9回:魚谷侑未
第10回:村上淳
第11回:魚谷侑未
第12回:魚谷侑未
第13回:近藤誠一

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top