麻雀プロリーグ「大和証券Mリーグ2025-26」レギュラーシーズン33日目が11月10日(月)に開催された。


第1試合出場選手

北:竹内元太(セガサミーフェニックス)
第1試合
東1局、萩原がドラ1のカン
待ちでリーチ。そこに親の亜樹が![]()
待ちで追いついてリーチ。さらに仕掛けた元太が追いつくと、岡田も追いついてリーチをする。4人全員テンパイの結果は亜樹が
をツモアガリ。

東1局1本場、岡田がドラ1,高目三色の![]()
![]()
待ちでリーチ。そこに親の亜樹が![]()
待ちで追いついてリーチ。結果は岡田が安目ながら
をツモアガリ。裏ドラが一枚乗って満貫のアガリとなった。

東2局、亜樹がピンフ,赤1の![]()
待ちでリーチ。亜樹は一発で
をツモアガると、さらに裏ドラが1枚乗って跳満のアガリ。

#Mリーグ 2025-26試合ダイジェスト?
— Mリーグ/プロ麻雀リーグ (@m_league_) November 10, 2025
東2局、二階堂亜樹選手 の跳満ツモ!
好配牌を手にしたこの局
完成まで時間はかかるも平和赤1の
??待ちにたどり着く!
場に4枚切れもリーチ時残り4枚!
あっさり一発ツモ裏1の3000・6000で一歩リード!
?動画タップで今すぐ無料視聴
東3局、6巡目に亜樹が七対子の
単騎待ちでリーチ。他家はオリに回り、結果は亜樹の1人テンパイで流局。
東4局1本場、岡田が仕掛けてテンパイを入れる。そこに亜樹がメンホンの![]()
待ちで追いつくと、亜樹はこれをダマテンに受ける。結果は岡田から
が出て亜樹のアガリ。

南1局、親の亜樹が2副露でマンズのホンイツの![]()
のシャンポン待ちでテンパイ。そこに岡田が追いついて![]()
待ちでリーチ。亜樹は終盤にオリを選択。結果は岡田の1人テンパイで流局となった。
南2局1本場、亜樹が仕掛けてテンパイ。そこに岡田とさらに親の萩原も仕掛けてテンパイを取るが、結果は萩原、岡田、亜樹の3人テンパイで流局。

南2局2本場、3巡目に岡田がドラ1のカン
待ちでリーチ。亜樹から
が放たれて岡田のアガリ。岡田はトップ目の亜樹に迫る。

南3局、亜樹が3副露で先制テンパイを入れる。そこに親の岡田も仕掛けて追いつく。しかし結果は亜樹はオリに回り、岡田の1人テンパイで流局。
南3局1本場、2副露の親の岡田が![]()
待ちでテンパイ。そこに亜樹が仕掛けて![]()
![]()
の変則3面張で追いつく。結果は岡田から
が放たれて亜樹のアガリ。

南4局、仕掛けていた亜樹がカン
待ちで先制テンパイ。そこに仕掛けていた親の元太が![]()
待ちで追いつく。しかし結果は元太と亜樹の2人テンパイで流局。元太の親番で連荘となる。

南4局1本場、元太が2副露で![]()
待ちのテンパイ。そこに萩原が![]()
待ちで追いついてリーチ。さらに岡田がタンヤオ,七対子の
単騎待ちでリーチ。結果は亜樹から
が放たれて萩原のアガリ。萩原は3着に浮上して終局。


第1試合結果
1位 亜樹(風林火山)+59.1
2位 岡田(サクラナイツ)+10.5
3位 萩原(雷電)▲23.7
4位 元太(フェニックス)▲45.9



第1試合各局詳細
第2試合結果記事
関連ページ
▼選手・チーム成績スタッツ























