麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
土田のデジタル 10.24・68形の壊し方

土田のデジタル 10.24・68形の壊し方

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 2・4、6・8の嵌張は、相手が使いやすい3や7を待つ形ですので、できれば外します。

"""""

 1組できていて、他に両面が3つある優れた形です。こういう場合には、と捨てます。が1枚見えていますので、よりものほうが他家の待ちになるケースが少ないからです。内側の牌から外側の牌を外すほうが、安全度が高くなります。

"""""

 1組できています。両面は2つありますが、残りが"""のため、カン"か、"が3枚になる必要があります。このように、やや不安なときはの嵌張のから外し、を引いての両面の可能性を残します。を引くとフリテンですが、"を切り、柔軟な手牌にします。

""""

 2組できていて、両面が1つあります。もう1組は"です。このような場合もから切り、を引いての両面の可能性を残します。

関連するカテゴリー

 『麻雀のすべて』 (総合ページ)

記事提供元

「麻雀のすべて」
最新の情報はコチラから http://mjall.jp/
 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top