麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
『シンデレラファイト』出場選手インタビュー 彩世来夏「プロ歴が浅い私がここにいること自体がシンデレラ。キャバドレスを纏って優勝して本物のシンデレラになります!」

『シンデレラファイト』出場選手インタビュー 彩世来夏「プロ歴が浅い私がここにいること自体がシンデレラ。キャバドレスを纏って優勝して本物のシンデレラになります!」

BULL2021求人朝宮あろま

ラスが即敗退の”8日間のサバイバルマッチ”として生まれ変わった『シンデレラファイト』(5月20日(金)18時開幕。Youtube麻雀プロ団体Liveチャンネルで生配信)

対局選手全員にインタビューを実施!13日より順次動画が公開されています!

当記事では彩世来夏選手のインタビューで動画に収まりきらなかったトークも含めた完全版を掲載!

彩世来夏選手インタビュー動画はこちら

 

彩世来夏(あやせ・こなつ)

現役のキャバクラ嬢でもある彼女のプロ歴は僅か8ヶ月だが、すでに様々な麻雀店やバーのゲストにひっぱりだこ。多方面から注目されている彼女の今大会に対する意気込みを聞いた。

所属団体:RMU
プロ歴:8か月
出身地:千葉県
Twitter:https://mobile.twitter.com/kona_ayase

▼詳細プロフィールはこちら

──呼んでほしいあだ名は?

「皆様からは『こなたそ』って呼ばれています!チャームポイントは前歯です!」

 

──麻雀歴、プロ歴は?

「麻雀歴は3年くらいで、プロ歴は半年ちょっとで、プロになったばかりです」

 

──今ハマっていることは?

「イケメンを眺めることです。特に好きなのはジャニーズのKing & Prince永瀬廉くんと、BTSのキム・ソクジンさんです。毎日のストレス解消に、イケメンが出てる動画を見て癒されています(笑)」

 

──麻雀以外の特技は?

「料理です!作れないのはお寿司とかラーメンくらいで、料理教室に通ったりもしていましたし、今もほぼ毎日自炊しています。自分が作ったおつまみで飲みながら、イケメンが出てる動画をみて一日を終えています(笑)」

 

──今回の衣装のこだわりは?

「現役でキャバクラ嬢をやっているのですが、そのキャバクラで使っていたキャバドレスを選んで着てきました。普段麻雀店のゲストに行くときは、露出をしないように心がけているのですが、今日は特別にちょっと肌を出してきました!」

 

──優勝したらやりたいことは?

「応援して下さるファンの方と祝賀会がしたいです!みなさんのお金で(笑)ごちそうしてもらいたいです(笑)」

 

──目標としている麻雀プロは?

「RMU所属なので、やっぱり代表の多井隆晴プロです」

 

──仲の良い麻雀プロは?

「今回シンデレラファイトにも出ている、小倉ゆさちゃんと三浦ももこちゃんと仲良しです。一緒に勝ち上がりたいと思います」

 

──麻雀のプレイスタイルは?

「色々なルールの麻雀を打つので、あまり自分のスタイルを決めずに、ひらめきで戦っています。好きな役は一発です!」

 

──麻雀プロになって良かったこと、うれしかったことは?

「自分で言うのもなんですが、雀力が上がったことですね。プロになったことで、有名なプロに教えていただいたり、打数が増えたことで『始めたころより上手くなったね』って言ってもらえるようになりました」

 

──視聴者の方に見てほしい点は?

「放送対局には過去に2回出たことはあるんですが、2回とも倍満クラスの大きなアガリを決めてるんですね。そういう『持ってる』ところがを見せられたらいいなと思います」

 

──シンデレラファイトへの意気込み

「出場メンバーに選んでいただけて凄く嬉いです。プロ歴が浅い私がここにいること自体がシンデレラだなと感じています。プロ歴1年未満で優勝したら、本物のシンデレラになれると思いますので優勝を目指して頑張ります!応援よろしくお願いします!」

シンデレラファイト開催日程

■1st Stage(4人麻雀)
5月20日(金)Day1

5月27日(金)Day2

6月3日(金)Day3
6月10日(金)Day4

■2nd Stage(3人麻雀)
6月17日(金)Day5
6月24日(金)Day6

■特別企画番組
7月1日(金)

■ダイジェスト番組(ABEMA)
7月8日(金)

■Semi Final(ABEMA)
7月15日(金)Day7

■Final(ABEMA)
7月22日(金)Day8

1st Stage、2nd Stageは、麻雀プロ団体Liveチャンネル(YoutubeOPENREC)、麻雀スリアロチャンネル(ニコニコ生放送)で放送予定。
ダイジェスト番組、SemiFinal、FinalはABEMAで放送予定。
全日程18時開始で、全試合生放送予定。

関連記事

日向藍子(実況)・綱川隆晃(解説)・松田麻矢(公式サポーター)のインタビューと先行カットはこちら

▼サバイバルシステムや日程の詳細はこちら

▼出場選手紹介はこちら

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top